--.--.-- --

スポンサー広告 * --:-- * comments(-)* trackbacks(-)
いよいよ…
2016.10.30 Sun
こんばんは!B×B制作委員会の日向和音です。
いよいよ明日が締め切りになりました。皆さまのご応募嬉しいです!
明日いっぱいお待ちしておりますので、ご検討中の方はぜひ声を聞かせてください!

せっかくなので、今回も裏話をひとつ紹介しようかなと思います。
今回は「円ちゃんが出来るまで」です。
主人公である円ちゃんは、先日の記事でもあったように、原案者であるししゃもさんのイメージがなかったので、
スタッフ皆の意見を聞きながら私の方でいくつかラフ画を出して決めました。
髪型や目の形、服装などなど…何種類か描いては見せて。
決まったデザインでカラーリングを決めて、そして、立ち絵を描いてます。
実は、円ちゃんの制服は、6種類くらいから選んでるんですよ~!

一番最初に描いた円ちゃんは、肩までのふわふわヘアーで、色は、茶色の髪、茶色の目でした。
さすがに地味すぎたので、目の色のみ現在の赤茶になっていますが…。基本は"普通の女の子"をイメージして描いています。
そして、見た目の中で外せない(私の中では!)設定なのですが、
円ちゃんは"けして細くない"です。制服で隠れている所のお肉はそれなりについているという設定です。
母親の千鶴さんがほっそりしているので、きっと気にしている…はず。

それではご応募お待ちしております♪

madoka.jpg

制作日誌 * 23:28 * comments(0) * trackbacks(-)
あともう少し
2016.10.29 Sat
こんばんは!
B×B制作委員会のししゃもです。

CV募集も締め切りまで今日を入れてあと3日になります。(日付超えたので)
ラッシュが来るといいなぁと思いつつ、今日はちょこっと裏話でも…

前回の会議では、番外編のお話はどんなのがいいかなと、色々案が出ていました。
恐らく、短めのお話が何話か追加されると思います。
もしかしたら、本編では薄めの(?)乙女要素も番外編ではあるかもしれません。
スタッフ陣イチオシの安達も、ちらっと活躍の場が増えそうですよ。

安達といえば、初期段階では名もないおっさんでしたが、
格上げされて何だかいい感じのキャラクターになったという経緯があります。
スタッフ内でも人気があるので、彼はなかなかのダークホースだと思っています。
チャラいキャラって、いい人多いですね。

それでは、まだまだご応募お待ちしております!
制作日誌 * 00:43 * comments(0) * trackbacks(-)
普通の日記。
2016.10.26 Wed
某シュークリーム屋さんの限定シューが食べたい企画者の1人月城です。
募集締め切りまで1週間をきった今日この頃みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ぞくぞくと応募がきていますが、私は、募集を締め切った後にいっきにがっつり聞くつもりなので早く聞きたいとそわそわしております。(゜ω゜*=*゜ω゜)

まだまだ応募受付中です!!
私の推しメンの安達への応募が少ないらしいので、皆さんガンガンこぞって応募していただけると嬉しいですーーーーー!!!ペコリ(o_ _)o))
制作日誌 * 09:00 * comments(0) * trackbacks(0)
応募状況②
2016.10.24 Mon
こんばんは!
B×B製作委員会の日向和音です。
いよいよ募集締め切りまで1週間となりました。
現時点で、何名の方からご応募いただき、スタッフ一同、嬉しい気持ちでいっぱいです!

それではさっそく、現時点での応募状況の発表です!

******

千鶴>円=ルイス>周>安達

******


なんと、円よりも千鶴さんの方が多い状況です!
選考セリフが長いので、大変だろう…と思っていたのですが、嬉しいですね!
円も、前回では少なめだったルイスくんも徐々に伸びてきています。
ですが、やはり男性陣がちょっとだけ少ない印象です; 頑張れ男性陣!
周兄ちゃんはこの物語でもなかなか重要な役だったり、安達はひたすら楽しく、そして雰囲気を明るく変えてくれたりと、2人ともとても大切な役なので、皆さんのご応募お待ちしています!

もちろん、女性陣の応募もお待ちしています〜!
既にご応募いただいた方々の音声も大切に保管しております!もし受理メールが届いてないなどあれば、すぐに連絡を頂ければと思います。

Twitterの方でも受理メールの返信状況や、イラストなども載せてますので、是非覗いてみてくださいねっ!
制作日誌 * 21:18 * comments(0) * trackbacks(-)
応募状況とあいさつ。
2016.10.09 Sun
|・д・)ノ
みなさまごんばんわ!
B×B製作委員会の一人月城です。

B×Bのキャストの募集を初めて一週間、ぼちぼち応募メールがきていてとても嬉しいかぎりです!
ということで気になっている方もいるであろう、今現在の応募状況を発表しちゃいます!!

円>千鶴>周>ルイス=安達

。。。。となっております!

ルイス君が少ないのが意外なような、たしかに…なような
まだまだ応募受け付けておりますのでみなさまどうぞ応募してみてくださいね!
もう、今から選考が楽しみです(´ω`)

また、とてもとてもとーーーーってもいいボイドラマを作る予定なので応援の方もよろしくお願いします!!
制作日誌 * 09:00 * comments(0) * trackbacks(-)
募集開始から1週間が経ちました~!
2016.10.08 Sat
10/6 19:20までに頂いた応募メールに返信いたしました。
もし、届いていないという応募者様はご一報ください。
*****

こんばんは!B×B制作委員会のししゃもです。
募集開始から1週間が経ちましたが、早速のご応募ありがとうございます!
また、ツイッターもたくさんRTしてくださって、ありがとうございます。
私自身はボイスドラマの制作陣で動くのは初めてなので、何を書いたらいいのやらですが、
折角なので、こちらでは裏話なども書いていけたらと思います。

制作自体は2015年の8月からちょこちょこ進めていましたので、1年ちょっとになりますね。
私はその時、何個か案を出しまして、その中の一つがこうして形になりました。
確かその時に出した案が、
「ラブコメでロボットとの恋とかどうでしょう(・v・)」
みたいな感じだったと思いますが、今となってはラブコメ要素は少なめかもしれません。

円、ルイスくん、周兄ちゃん、千鶴さんの4人は初めからいましたが、
安達は後に出来たキャラクターです。
台本は日向和音さん、藤崎絵留さん、月城千星さんの3人が交代で書いてくれました。

キャラのモデルは円とルイスくんは特にはなかったのですが、
千鶴さんと周兄ちゃんは、千鶴さんが『ニセコイ』の桐崎 華さん、
周兄ちゃんが『カードキャプターさくら』の雪兎さんのイメージでしたので、
それが反映されているかもしれません。
(声のイメージではありませんので、応募の際は気にしなくて大丈夫です)

後に、ルイスくんは容姿と性格から
『アイドルマスター SideM』のピエールに似ているとスタッフ陣で話題になりました。
もうピエールにしか見えない…。

そんなキャラクター達ですが、楽しんで演じて頂けたらと思いますので、
引き続きご応募お待ちしております!
制作日誌 * 10:53 * comments(0) * trackbacks(-)
CV募集開始しました!
2016.10.02 Sun
こんにちは!B×B制作委員会の日向和音です。
10/1よりついにCV募集が開始となりました!
とうとうここまで来たなぁと感慨深いものがあります…。
スタッフ一同、良いものに出来るように、
一生懸命、そして楽しく制作していこうと思っています。
皆さまからのご応募、お待ちしています!
制作日誌 * 10:29 * comments(0) * trackbacks(-)
