募集開始から1週間が経ちました~!
2016.10.08 Sat
10/6 19:20までに頂いた応募メールに返信いたしました。
もし、届いていないという応募者様はご一報ください。
*****

こんばんは!B×B制作委員会のししゃもです。
募集開始から1週間が経ちましたが、早速のご応募ありがとうございます!
また、ツイッターもたくさんRTしてくださって、ありがとうございます。
私自身はボイスドラマの制作陣で動くのは初めてなので、何を書いたらいいのやらですが、
折角なので、こちらでは裏話なども書いていけたらと思います。

制作自体は2015年の8月からちょこちょこ進めていましたので、1年ちょっとになりますね。
私はその時、何個か案を出しまして、その中の一つがこうして形になりました。
確かその時に出した案が、
「ラブコメでロボットとの恋とかどうでしょう(・v・)」
みたいな感じだったと思いますが、今となってはラブコメ要素は少なめかもしれません。

円、ルイスくん、周兄ちゃん、千鶴さんの4人は初めからいましたが、
安達は後に出来たキャラクターです。
台本は日向和音さん、藤崎絵留さん、月城千星さんの3人が交代で書いてくれました。

キャラのモデルは円とルイスくんは特にはなかったのですが、
千鶴さんと周兄ちゃんは、千鶴さんが『ニセコイ』の桐崎 華さん、
周兄ちゃんが『カードキャプターさくら』の雪兎さんのイメージでしたので、
それが反映されているかもしれません。
(声のイメージではありませんので、応募の際は気にしなくて大丈夫です)

後に、ルイスくんは容姿と性格から
『アイドルマスター SideM』のピエールに似ているとスタッフ陣で話題になりました。
もうピエールにしか見えない…。

そんなキャラクター達ですが、楽しんで演じて頂けたらと思いますので、
引き続きご応募お待ちしております!
スポンサーサイト

制作日誌 * 10:53 * comments(0) * trackbacks(-)
COMENNTS
SEND COMENNTS